トップページへ 仕事履歴へ ギャラリーへ 趣味のページへ ブログへ リンクへ
自己紹介
バー お便りはこちら
管理人

GAU
自分のこと

馬と騎士とゲーム、よい毛並みと、とんがり耳愛の2DCG絵師
いろいろ塗り塗りします。好きな毛色は月毛です。

生息地

四国の田舎育ち、現在東京多摩地方
田舎育ちなので、山や森が近くにあると和みます。川はもちろん海も好き。
何度でもみたい映画
ロックユー、エクスカリバー、レディ・ホーク、ギャラクシークエスト、ハリーポッター、
ネバーエンディングストーリー、ロードオブザリング、トータルリコール、コナンザグレート、ターミネーター2とかです。

好きな国
ドイツ、イギリス、アイルランド、イタリア、モンゴル…まあどの国も行ったとがこないですのがそこがドリーム。
好きなゲーム
MH シリーズ、悪魔城シリーズ、Sagaシリーズ、ファイアーエンブレムシリーズ、ドラゴンクエストシリーズ、女神転生シリーズ、世界樹の迷宮、幻水1〜4、OZ、FF1〜7他、ディシディアとかクリスタルクロニクル、魔界村。
エイジオフエンパイア、シムピープル、ウルティマシリーズ、ウィザードリーシリーズ、ディアブロ2…沢山あるけどまだクリアできていないものも沢山。昔は冒険の旅に出るとなかなか帰ってきませんでしたが、最近はすぐ起動するPSPとかDS、ミクシィのアプリとか気軽にできるものをやることが多いです。

がっかりだったゲーム

買った分の価値をみいだせたゲームが大多数ではありますが、なかにはそうでないものも。好きな人もたぶんいると思いますのであえてここでは書きませんが。。。
いがいと世の中的にブッブーだったやつが自分的には面白かったりするので基準は少し変かもしれないです。逆に皆がいいといっているものはあんまりだったり…。単に自分がひねくれものなだけなのかと、最近思います。
アニメもそうですけどパターン化したフォーマットに乗せただけのやつが最近増えた気が、、、まあはじめてみた人からすると普通に新鮮なのかもですけど。
好きな動物
馬、狼、猛禽類、ライオン、ロバ、犬、猫、、カラス
愛すべき種族
ユニコーン、ペガサス、ドラゴン、ヴァンパイア、エルフ、獣人、トカゲ頭、チョコボー
嫌いな生き物

ミミズとか蛭とか釣りえさのサシだとか、足のない柔らか昆虫シリーズはおおむねパスです。蛇もパス。子供の頃友人と川で遊んでいたら上流からポツリポツリと白く蠢くサシと呼ばれるアレが、なんだろうと思ってそちらの方向に行ってみたらそこにはかつて大きな犬であったと思われる波打つ……も、もう思い出すのもこわすぎるぅぅぅぅ。それがトラウマになってしまい釣具屋のその生き物のコーナーも嫌で仕方がありません(ゴカイとか足があるやつはオッケーなんですけどね。)奴らに餌はなにを与えているのでしょうか?ぞぞぞー。。。
でも、スライムは可愛いからOK。
魂の音楽
ケルト、ゲームミュージック、クラシック、メタル。
サラブライトマン、ラプソディ、バッハ、ラフマニノフ、リベラ
モーツァルトも好きです。

OZとかファイアエンブレムの曲を聴きながら作業をするとなぜか倍はかどるような気がします。(※あくまでも個人の意見ですが)
日々のお気に入り

音楽を聴きながら絵を描くこと。
さらにコーヒーがあれば幸せです。
おやつにはマリービスケットも欲しいところです。
夢はタワーのようなバームクーヘンをてっぺんからまるかじりすること。

ドーナッツはミスドのオールドファッションタイプが好きです。特に100円セールのときはチョコかかってるやつの方が得な感じがするのでついそちらのほうを買ってしまいます。
くろみつきなこ味もオススメです。

モンスターハンティングとかダンジョン探索と冒険の旅なゲーム。
ウルティマ(かつて勢い余って限定版を購入してしまいました。かっこいい地図とか入ってて嬉しい!でも箱がとっても巨大、アメリカ向け?うちのウサギ小屋ハウスでみると店にあったころよりさらに巨大になったような気さえします)のようなワールドを自分で操作して旅するアクションタイプのゲームが自分的にツボでした。
でもヘタクソなので、毒の沼の淵に生えているハーブをとろうとしてもろ毒をくらってしまうという駄目さ加減。

デジカメで写真をとる旅(主に近場)、最近主力のZ1が緑色の写真しかとれなくなって、ついには永遠の眠りについたのか電源いれてもだんまりになってしまってショックです。しかたがないので今は古(初)代のデジカメにエネループいれて使ってます。電池が入るタイプだったのが幸いして今でも元気に動くことが確認されました。しかしスマートメディアってまだ売っているのでしょうか?

馬グッツ、特にシュライヒ社の馬フィギュアは宝物です。しかし豚や牛や羊はたくさんグッツがあるのに馬はめったにお目にかかれません。なぜっ!?可愛いのに。

鉱物集め、宝石より原石、カットされていない独自の結晶で母岩付きの標本が愛。
ルーペで覗くと楽しい世界が広がっています。ブラックライトをあてるとひかってみえる蛍石とかもおもしろいです。

楽器いじり 主にマンドラ、最近弦が死んでます。
この弦はセットで買うとけっこうなお値段ですしここいらへんでは売ってないのでついついそのままになってしまいます。古い弦を茹でるとちょっと復活するという噂を聞いたのでこんど試してみようかな。
鍵盤楽器も好きです。押せば誰でも音が出るところが良いですね。バッハとかを華麗に弾いてみたいものです。とりあえずやさしいバッハの楽譜を購入してみました。なんか右手も左手もちょこまか動くので脳ミソが活性化されてしまいそうです。
脳ミソといえば、以前バタリアン(たぶん2)という映画の吹き替え版をみたのですが、そこにでてくるゾンビーたちが餌を求めて徘徊するシーンで、ゾンビの声が「のーみそー、のーみそー」と日本語に吹き換えられていたのが(ちゃんと男ゾンビと女ゾンビがいるところが細かくて楽しめます)違った意味でおもしろくてもう一回みてみたいものです。


 
bar

プロフィールトップへ
 

inserted by FC2 system